クタエリアがあっという間に元通り!

先日お伝えしたクタエリアの一方通行規制がまたまた変更になりました。

参照:クタエリアの交通規制が大幅変更!(2/22)

ちゃんとしたお知らせもたいしてなく、ほとんどの人が口コミのみで情報をゲットする中で始まった交通規制ですが、今度はたいしたお知らせもないまま突然元通りになりました!

インドネシアらしい。らしすぎます(笑)

渋滞緩和のためにと始めてみた一方通行規制ですが、ある一定のエリアの渋滞は緩和されたものの、今度は違うエリアが有り得ないくらいの、もう交通マヒと言っていいくらいの大渋滞になってしまったという本末転倒な結果(笑)

どこへ行くにも、

どの道を通ればいいんだ?
え?公表されてないけどここも右折禁止!?
あっ、曲がるとこ間違えたー!
もう一回ぐるっと迂回しなくちゃいけないの~!

と日々の生活にかなりの影響が出ていて、在住者からは非難轟々でした。

ホテルの場所によっては空港まで遠回りしなくてはいけなかったり、近くのショッピングモールに行くのにタクシーではぐる~っと迂回しなくてはいけなかったりと、観光客にも影響が出ていたので、まぁ元通りになって良かったと思います。

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!