ノービーチ...ビーチクラブ「ジャングルフィッシュ」

バリ島では今ビーチクラブがアツイ!!雨後のたけのこのようにあちこちにビーチクラブが続々出現していますが、今日はウブドにあるビーチクラブをご紹介します。

ジャングルフィッシュ(Jungle Fish)

バリ島では一般的に、ビーチ沿いまたはオーシャンビューの高台に建つプールやレストラン、バーなどを併設したリゾート施設のことを「ビーチクラブ」と呼んでいます。

jungle fish

が・・・、ジャングルフィッシュはバリ島内陸部のウブドに位置しており、当然のことながら海とは縁遠い緑に囲まれた場所にあります。コンセプト自体はビーチクラブと変わりない、でもビーチは無い。さぁ、この施設をなんと呼ぶか?ジャングルフィッシュが自ら名前を付けていました。それは、

Ubud’s no beach… beach club!

シンプル&ストレートなわかりやすいネーミングw

場所

ウブド王宮やウブド市場から車で15分ほど北にあります。
ジャングルフィッシュはChapung Se Bali Resort & Spaというホテルに併設されているので、もしジャングルフィッシュでわからなければホテルの名前で探しても大丈夫です。

利用料金

上階のレストラン&バーは、飲食代のみで利用可能です。
プールエリアへの入場には大人20万ルピア、子供10万ルピア(6歳以下は無料)がかかります。

写真で紹介

レストランエリア
こちらが上階のレストラン&バーエリア。

カフェラテ
目の前に広がるジャングルと下にあるプールを眺めながらの~んびりとカフェタイム。カフェラテは45,000ルピア(税別)でした。
参考までにその他の飲み物&食べ物の値段もいくつか書いておきます。

カクテル 130,000ルピア~
ビール 50,000ルピア~
マルガリータピザ 85,000ルピア
チキンミーゴレン 70,000ルピア
フライドポテト 40,000ルピア
ステーキサンドウィッチ 125,000ルピア
※上記料金に別途税金がかかります。

プールエリア
こちらが入場料金がかかるプールエリア。

スイングベッド
奥に見える席は、シート全体がブランコになっているという斬新なスタイル。
プールに浮かんでいる4つの白い四角は枕で、半分水につかりながらゴロゴロできます。

※記事内に明記されている各料金は2018年11月現在のものです。

ウブドのおすすめツアー

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!