10/5、コロナ感染者数とバリ島の現状について

本日現在のバリ島の様子をお伝えいたします。
※バリ島内でも県や自治体によって状況はまちまちです。当サイトでは主に南部エリアの情報をお届けします。

10月2日発表のデータ

昨日発表されたコロナ感染者数は下記の通りです。

感染者数 死亡者数
インドネシア全体 291,182人 10,856人
バリ島 9,149人 284人

バリ島の現状

バリ島の新型コロナウイルス感染者は増加の一途で、先月には第2波がやってきて新規感染者数が急激に増えてしまいました。

そんな中、「マクドナルドのクタビーチ店が20年の歴史に終止符を打ち閉店します」というニュースが先月末に突如発表されました。

ハードロックホテルとクタシービューホテルの中間ぐらにあったこのマクドナルドです。何年か前まではサーフボードに乗って波乗りするドナルド君人形が置かれていて、そこで写真を撮る観光客も多かったという、バリを象徴するマクドナルドでした。

一昨日、前を通ってみたらすでにもうこの状態でした。なんとも悲しい光景です・・・涙 

早くコロナが収束し、観光客の笑顔で満たされた活気あるバリ島に戻ることを願うばかりです。

コロナ関連情報まとめはこちら

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!