乾季なはずなのに...

今日の天気は?

日本は九州から東海地方が梅雨明けしましたね。日本列島は高気圧に覆われて、今日は全国的に暑くなっているらしいですね。
そんな日本からバリ島へ来たらちょっとビックリするかも!!今現在、私がいる場所の天気は思いっきり雨、そして気温は26.6度です。梅雨??と思いたくなるようなどんよりした空です。

今年は変な天気

7月と言えば、バリ島は乾季まっただ中です。例年は。でも今年は全然違います。ここ一ヶ月曇りや雨の日が多くて、全く乾季らしさがありません。最近の会話と言えば「今年は変な気候ですね」というのがお約束になってきています。ほんと、どうなっちゃってるんでしょう?雨季に雨が少なかった分、今降ってるのか?それとも、実はこれはすんごい遅れた雨季で、この後に乾季がやってくるのか?とにかく洗濯物を洗うタイミングに悩む毎日です(笑)

これからバリ島へお出かけの方、念のため折りたたみ傘を持ってきた方がいいかもしれませんよ。今年はどのタイミングでどこで雨が降るか読めませんので。。。

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!