ジンバランに新ショッピングモール登場

大型ショッピングモールの無かったジンバランに待望のショッピングモールが登場!ジンバラン、ウルワツ方面のホテルに滞在する方には嬉しいですね!

2017年4月現在のサマスタ最新情報はこちら(ショップ一覧付き)

まずはショッピングモールの概要から

名前は、サマスタライフスタイルヴィレッジ(Samasta Lifestyle Village)と言います。
屋外型のショッピングモールで、飲食店、スパ、各種ショップが入る予定です。現在建設中ですが、MÖVENPICK RESORT & SPAというホテルも開業します。このホテルとモールを含めて、サマスタライフスタイルヴィレッジと呼ぶみたいです。

サマスタライフスタイルヴィレッジ公式サイト

場所

map_samasta

空港からバイパスを南に下ること約10分。マックとケンタッキーのある交差点が出てきたら、マックを左手に見る道に入ります。そのまま真っ直ぐ行ってジェンガラケラミックを右手に通りすぎ、さらに道なりに真っ直ぐ行くと到着~。渋滞が無ければ空港から約15分です。

地図を見てもわかるように、サマスタの周りにはアヤナリゾート、インターコンチネンタル、フォーシーズン、メリディアンと日本人に人気のある5つ星ホテルが4つも!これらのホテルに泊まる人には嬉しいショッピングモールですよ!

ジンバランに泊まるツアーを探す

どんなお店が入ってる?

krisna

大型お土産センターとして人気のクリスナ(Krisna)がありました。ここのはそこまで広くはなく商品も厳選されたものだけですが、衣料品、小物、食品とバランス良い品揃えででした。

気になったのは、「House Of Trap」という体験版脱出ゲーム。スマホの脱出ゲームはやったことありますが、実際に体を使ってやる脱出ゲームというのはどんな風になってるんでしょう?そのうち行ってみたいと思います。

他にはスパ、ネイルショップ、洋服屋さんなどがありましたが、7割方は飲食店でした。この辺には食べるところが少なかったので、飲食店が多いのは嬉しいですね。

飲食店は、ポークリブで人気の「Wahaha」、シンガポール発でバリではビーチウォークにも入っている「Fish & co」、ウブドで人気のジェラート屋さん「GAYA」、その他バリ料理、スペイン料理、韓国料理など、色々なタイプのレストランがあります。

ホテルの上にはルーフトップバーも入るらしいです。ジンバランの海と空港を見渡す場所にあるので、素晴らしいサンセットやキレイな夜景を見ることができると思いますよ。

samasta3

個人的に気になったのはこのお店。クアラルンプール発のバーガー屋さんみたいです。肉好きにはたまらないこの写真!早くオープンしないかなぁ?

スーパーマーケットがなかなか良い!

期待しないで店内に入ってみたら、なんとなんと意外にいいじゃありませんか!

samasta1

バリ島のスーパーにしてはデリが充実しているので、疲れちゃった日はここでテイクアウトしてお部屋で夜ご飯なんてのもできますよ。「Buy meat, Get free cooking」と書かれた看板がありました。どんな風に調理してくれるのかは聞かなかったのでわかりませんが、これは嬉しいサービス!お肉を調理してもらって、パンとサラダバーを買って帰れば、結構ちゃんとした夕ご飯になっちゃいます!

お菓子やコーヒー、石鹸、雑貨など、ばらまき土産に向いている物も品揃えがいいので、お土産を探すにもいいですよ。

これからに期待

先月末にオープニングパーティが開かれソフトオープンしたんですが、実際はまだ準備中の店舗が半分くらいです。ホテルもまだまだ工事中でしたし。今月末や来月にオープンのお店が多いみたいですので、年末年始のお休みまでには全店舗がオープンしていることを期待しましょ~!

2017年4月現在のサマスタ

この記事を書いてから6か月後のサマスタに行ってみると、23店舗がオープンしていて、いい感じのショッピングモールになっていました。最新情報は下記をご覧下さい。

ジンバランに泊まるツアーを探す