クタエリアの交通規制が大幅変更!!

昨日の2/1より、クタエリアの交通規制が大々的に変更されました。

2月いっぱいがテスト期間

1月中旬頃から変更に関する情報が出始め、2月1日よりテスト期間開始、特に問題が無ければ3月1日より正式施行となります。

早い、早すぎる!こんな大々的な変更、一気に覚えられないしーー。絶対迷う!絶対間違う!もう少し準備期間があってもいいのでは??

予想通りといっちゃなんですが、今日現在、クタ中心部では大混雑が起きています!!雨の影響も多少あるかと思われますが、主な原因はこの交通規制変更によるものだと思われます。

新交通規制はこちら

オレンジ色の道がピンクの矢印の方向に一方通行となりました。 水色の矢印は以前より一方通行だった道です。

➀ カルティカ通り (Jalan Kartika Praza)
リッポーモールやセントロショッピングセンター、ウォーターボムなどがある通りです。空港側からクタスクエア方面への一方通行となりました。

➁ レギャン通り (Jalan Legian)
今までは北⇒南の一方通行でしたが、逆になりました。

➂ Jalan Patih Jelantik
竹レストランやネオクタホテルなどがある通りです。今までと逆方向への一方通行になりました。

➃ ラヤクタ通り (Jalan Raya Kuta)
バリベーカリー、エブリデイスパ、ケンタッキーなどがある通りです。北⇒南への一方通行となりました。

➄ マジャパヒット通り (Jalan Majapahit)
レギャン通りとラヤクタ通りの間を走っている狭い通りです。南⇒北への一方通行となりました。

ホテルの場所や出かける先によっては、だいぶ遠回りをしなければならない所もでてきちゃいます。道でタクシーを拾う際も、行き先と拾う場所を考えないとグル~って回ることになりかねませんので、お気をつけください。

※上記情報は本日現在のものです。さらなる変更が発生する可能性もありますのでご注意ください。

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!