アマンコラ最新情報

幸せの王国ブータンにあるアマンコラ(AMANKORA)から最新ニュースが届きました。

ヘリコプタージャーニーがスタート

アマンコラの「コラ」とはゾンカ語で巡礼を意味します。その名の通り、ブータン内に点在する5つのロッジを巡礼するようにまわることで、ブータンの手付かずの自然やチベット仏教文化を体験するというユニークなスタイルの旅を提案しているのがアマンコラです。

美しい渓谷に位置する各アマンコラへアクセスするには、標高何千メートルの山々のうねる道を車で移動するのですが、その行程で息を呑むような美しい景色や圧巻の絶壁などを眺められるのも旅の魅力の1つとなっています。しかし、旅行日程を長く取れない人や車酔いが酷い人にはこの車移動が難点でもありました。

そんな方に嬉しいのが新たに始まったヘリコプタージャーニー!各ロッジ間をヘリコプターで移動するので、各ロッジでの滞在時間が長くなり、ゆったりとした旅を楽しむことができます。空から見るヒマラヤ山脈の絶景もオススメ!

ヘリコプタージャーニーをご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

アマンコラティンプーでは、3名のミシュランスターシェフによるカリナリーイブニングと題したディナー体験を開催します。

  • 7/13-14 ニューヨークのミシュラン一つ星レストランBetony出身のシェフ
  • 8/10-11 シンガポールのミシュラン二つ星レストラン Spago出身のシェフ
  • 9/14-15 ロンドンのミシュラン三つ星レストランThe Fat Ducks 出身で、現在東京のミシュラン二つ星レストランレフェルヴェソンスの生江史伸氏

ツインレイクでのヘリコプター ブレックファースト

爽やかな朝の空気の中、ブータンの中で二番目に高い標高のジョモルハリ山(7,314メートル)の頂を眼下に、豪華な朝食と共に輝く太陽を仰ぎ、周遊するヘリコプターライド体験です。アマンコラパロを出発し、パロに到着するまでの間、豊かな森や人里離れた集落を越え、ブータンとチベットの国境に沿うヒマラヤ山脈の絶景を堪能できます。朝食はジョモルハリ・ベースキャンプのジャンゴタンより上に位置するターコイズ色の二つの湖の間にある特別な場所で!

アマンコラ・プナカに4つの新スイートとプールの設置

アマンコラ初となるスイミングプールがアマンコラ・プナカにオープン。水田と果樹園に囲まれた全長30メートルのインフィニティプールからは360度の山々のすばらしい景色を臨むことができます。またプナカの全8つのスイートに、さらに新たに4つのスイートも追加されます。

ビジタースペシャリストによるウェルネスイマージョンリトリート

9月15日~22日の期間中、タイの著名なホリスティックプラクティショナーであるDr.Buathon Thienarromによる、自身の身体変化に対するアウェアネス(気づきや意識)が心の
変化をもたらすという「エンリッチングライフ」リトリートを開催します。このリトリートにはティンプー3泊、パロ4泊の滞在に加え60分のスパトリートメントと全ての食事、送迎と観光が含まれています。

10月1日~30日の期間中、自らの心の層により深くより豊かにアプローチし、スピリチュアル・ヒーリング・トリートメントを通じてインナーウィズダム(内なる智)を発見していく「インナー ライト イマージョン」リトリートを開催します。このパーソナル・イマージョンにはティンプーとプナカ各2泊、パロ3泊の滞在に加え、90分のスペシャリストセラピー、60分のアマンコラ・ホリスティックマッサージ、60分のトラディショナル・ホットストーン・バス、祈祷と仏教セレモニー、タクツァン僧院での108のバターランプのお供え、全ての食事、送迎と観光が含まれてます。

リトリートツアーの詳細および料金につきましては、お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

松茸ツアー

8月1日~9月15日の晩夏にかけて、アマンコラではブータンの山中に自生し世界中で珍重される松茸を存分楽しめるツアーが開催されます。このツアーにはティンプーとパロ合わせて4泊の滞在期間中、松茸の取引が行われている集落への訪問、松茸を取り入れたメニューの食事3食、プライベートドライバー&ガイドのアテンドが含まれています。

松茸ツアーの詳細および料金につきましては、お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

アマンコラについて&ツアー料金

アマンコラについての詳しい情報および通常のアマンコラのツアー料金については下記をご参照下さい。