アマンの和食レストラン「NAMA」

和食が世界的地位を獲得した今、アマンでも待望の和食プロジェクトがスタートします!

NAMA

世界各地のアマンに立ち上がる予定の、AMANを逆さに綴った「NAMA」という名のレストラン。1年をかけて計画が練られたNAMAは、和食界で21年のキャリアを持つ料理長の的場圭司氏が監修・責任者となって展開されていきます。

地産地消へのこだわり

アマンの得意技である「地元との調和」をコンセプトに、その地の新鮮食材や一品食材を共通の料理技法で仕上げていきます。現地の食文化を考慮した新しいスタイルのメニューも登場する予定です。地元の様々な食材を生かしつつ、正統派でシンプルかつエレガントな和食を目指します。

料理以外にもこだわり

自然素材とシンプルなラインと落ち着いたアースカラーが特徴の「スタッフユニフォーム」、釉薬不使用の美学を貫く備前、あたたかみのある火色が特徴の信楽、釉薬の緑と躍動感ある模様が特徴の織部など、各窯元に特注したアマンオリジナルの器などが、NAMAの料理を一層引き立てます。

随時オープン予定のNAMA

記念すべき第1号NAMAは、来年開業30周年を迎えるアマンプリに登場します。日本より空輸される魚とプーケット地産の海鮮を使用した鮨と刺身を中心としたメニューを提供する予定です。アマンプリに続いてはフィリピンのアマンプロ、モロッコのアマンジェナにオープン予定。お楽しみに~♪

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!