インドネシア、2島または3島巡りサーフサファリ

インドネシア・サーフ・サファリ2島巡り(ジャワ島パチタン、ロンボク島グルプック)インドネシア・サーフ・サファリ3島巡り(ジャワ島パチタン、ロンボク島グルプック、バリ島)をリリースしました。

surf_in_indonesia

バリ島以外の島へ!

まだバリ島がヤシの木だらけのジャングルだった頃、ヒッピーサーファー達がバリ島のサーフポイントを開拓し始めたのが今から40~50年前。その後のサーフィンブームの到来で、バリ島は一躍有名に!新しいポイントを求めるサーファー達がバリ島を訪れ、どんどんサーフポイントが開拓されていきました。

今では日本人サーファーも数多くバリ島を訪れています。お気に入りのポイントが決まれば、リピートしてサーフィンを楽しんでいるサーファーが多いですね。

ところが、人気が出ればどうしても避けられないのが混雑。バリ島には数多くのポイントがあるので割とバラけてはいるのですが、それでも以前よりはやっぱり混んでいます。

近頃は、混雑を避けて他島へサーフィンへ行く欧米人が多いですね。日本人サーファーも増えてきています。

サーフサファリ

ところで、「サーフサファリ」って言葉、ひと昔前に流行りましたよねー。この言葉を知っているあなたは40代?50代?その辺はあまり詮索しないでおきましょう(笑)

ヤングサーファー諸君!バリ島だけでなく、他の島でもサーフィンをしてみて、自分にあったポイントをゲットしてみないですか?
サーフサファリという言葉を知っている世代のサーファーは、「昔はサファリ的にあちこち動いたね、懐かしい~」と昔みたいにサーフサファリしてみませんか?

サーフサファリ2島巡り&サーフサファリ3島巡り

パチタン
ジャワ島中部、世界遺産のあるジョグジャカルタから車で約3時間のところにあるサーフポイント。近辺にサーフポイントが点在していますので、その日の波の状態によってお客様のご希望にあうポイントに弊社契約のサーフガイドがご案内します。
※パチタンではYayak Surf Friendがお客様のフルケアをいたします。

グルプック
ロンボク島南部にあるサーフポイント。メローな乗りやすい波が特徴。グルプック湾内には3カ所のブレイクポイントがありますので、その日のスエルやその時間帯のタイドチャートによってサーフガイドが最適なポイントへご案内します。
※グルプックではEdo Surf Teamがお客様のフルケアをいたします。

バリ
サーフガイド所有のゲストハウスに滞在してサーフィン三昧!
※バリではKopling Bali Surfがお客様のフルケアをいたします。

インドネシアサーフサファリ2島巡り&3島巡りのツアー詳細&料金はこちら

便利なガルーダ・インドネシア航空を駆使してツアーは作成しておりますので、乗り継ぎで無駄な時間はほとんどありません。かなりコスパのよいツアーですよ!

インドネシアには上記以外にもサーフポイントがまだまだたくさんあります!ご希望のサーフポイントをご連絡いただけましたら、自分オリジナルの「インドネシア・サーフ・サファリ」のお見積りも可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!

最新記事 by UTRIP(ユートリップ) (全て見る)