2018年、年末年始のバリ島イベント情報

早いもので今年もあともうちょっと!!年末年始をバリ島で過ごす皆様、大晦日の予定はもうお決まりですか?バリ島の年越しスポットをいくつかご紹介しますので、ご参考にどうぞ~!

ビーチで花火を見ながら年越し

クタからスミニャックにかけてのビーチ一帯がフェスティバル状態になります。0時少し前からは花火が打ちあがり始め、わんやわんやの大騒ぎに~!
だいたい22時頃から人が集まり始めますが、その時間帯になるとあちこちの道路で交通規制が始まってビーチ方面へのアクセスが困難になりますので、移動はお早めに。

スミニャックのダブルシックスビーチの過去の年越しの様子はこちら↓↓↓

パリピはクラブへ!

踊りながら年を越したいならクラブへGO!
前もってチケットの購入が必要なクラブもありますので、各クラブのサイトやFBで情報をご確認ください。
LA FAVELAは入場無料ですが、無料なだけに混雑もかなりのもので入場制限がかかることもしばしばですのでご注意ください。

SKY GARDEN(クタ)

スカイガーデン2018年大晦日
時間:17:00~3:00

JENJA(スミニャック)

ジェンジャ2018年大晦日
時間:22:00~5:00

LA FAVELA(スミニャック)

ラファヴェラ2018年大晦日
時間:22:00~5:00

ビーチクラブ

バリ島で今最もアツイ場所と言えばビーチクラブ!早めに行って2018年最後のサンセットを眺めるのもオススメ!
ビーチクラブは通常から入場料やバウチャーが必要ですが、大晦日は特別料金になっているところがほとんどですので、各ビーチクラブのサイトやFBで情報をご確認ください。

FINNS(チャングー)

フィンズ2018大晦日
時間:15:00~2:00

La Brisa(チャングー)

ラブリサ2018大晦日
時間:9:00~4:00

COCOON(スミニャック)

コクーン2018大晦日
時間:19:00~3:00

OMNIA(ウルワツ)

オムニア2018大晦日
時間:16:00~2:00

ONEEIGHTY°

180_2018大晦日
時間:18:00~1:00

ホテルで優雅にディナー

大晦日用のガラディナーやビュッフェなどが用意されているホテルが数多くあります。2018年の最後に、美味しいディナーを優雅に楽しむのもいいですね!

大晦日ディナーの例

シェラトンクタ
18:30~21:30 / ビュッフェディナー / 大人85万ルピア(税別)、子供42万5千ルピア(税別)

コンラッド
18:00~23:00 / ビュッフェディナー / 大人128万8千ルピア(税別)、子供6万4千ルピア(税別)

色々なホテルで大晦日ディナーをやっていますので、各ホテルのサイトまたはFBにてご確認ください。通常は、宿泊者以外もレストランだけの利用可能な場合がほとんどですが、詳しくは各ホテルに直接お問い合わせください。

気をつけながら楽しい年越しを

大晦日のクタ~スミニャックエリアは大混雑のお祭り騒ぎとなりますので、色々なことに注意してください。

  • とにかく人が多いので、同行者とはぐれてしまわないように。日本と同じように年越し前後はインターネットの接続状況が悪くなりますので、携帯での連絡がつかない場合もあります。もしはぐれた場合の集合場所などを予め決めておいたりしましょう。
  • とにかく人が多いので、スリやひったくりにご注意ください。必要最低限の持ち物を小さなバッグに入れて体の前で持っているのが1番安全な方法だと思います。
  • 夕方以降、各所で交通規制が入りものすごい渋滞が起きます。移動は余裕を持ってお早めに!
  • 帰りが遅くなる場合、帰りの車やタクシーを捕まえる方法をあらかじめ確認しておいてください。帰宅難民になってしまうと大変です。

それでは皆様、良いお年を~!!

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!

最新記事 by UTRIP(ユートリップ) (全て見る)