ウブドの田園を散策してみませんか?

アパカパール?(インドネシア語でこんにちわの意味です)
お久しぶりのアラフィフ姉妹です。今日はウブドのお気に入りの散歩路をご紹介します。

ウブド王宮からトゥグス通りまで

ウブドの散策道のマップ

マップ上で緑にマーカーされている道が今日の散策道です。普通に歩いて約30分のほどよい行程です。

さぁ、では出発~!

出発地はウブドの中心であるウブド王宮。ここからラヤ・ウブド通りを東に進んで行きましょう!
まっす~ぐ進むと大きな交差点に出ます。この交差点にある石像は、ヒンドゥー教の叙事詩「マハーバーラタ」に登場する「アルジュナ」という英雄です。

ここから田舎道へ~

交差点をそのまま真っ直ぐ進み、人気のラグジュアリーヴィラ「マヤ・ウブド」へ続く道に入ります。

マサコ石鹸~トゥグス

少し進んだ右側の急な坂道を登ります。

ウブドの散策道

ここを左に曲がると

人気手作りナチュラル石鹸のBuratWangi/ブラットワンギ(マサコさんという日本人女性が作っているので、別名「マサコ石鹸」と呼ばれています)があります。

散歩道は、ブラットワンギには曲がらずに直進します。

ウブドの散策道2

爽やかな風に吹かれながら田園の中を歩いてくと

ウブドの散策道3

不思議な形の可愛いコテージが見えてきます~♪

ウブドの散策道4

力強く真っ直ぐ天に向かって伸びているヤシの木!真下から見上げるのも南国ならではの醍醐味!

ウブドの散策道5

こんな道を下っていくと、、、

目の前に美しい田園風景が広がります。

ウブドの散策道6

日差しが強いので日傘は必需品!

ウブドの散策道7

舗装された道が出てきたら、そろそろ散歩も終わり。

ウブド散策道9

この道を歩いて行くとゴアガジャ通りに突き当たります。

左はゴアガジャ方面、右はウブド方面。

おまけのスイーツ

ウブドの散策道10

右に曲がった所に美味しいラックラック屋さんがあります。

ウブドの散策道11

ラックラックとは、なんとも可愛らしく覚えやすい名前ですよね~♪

たこ焼き器のような形をした素焼きの釜に生地を流し込んで焼いていきます。

この1パックで5,000ルピア(本日のレート換算で約37円)。
緑色はパンダンという植物の葉の色です。もちもちとしたホットケーキみたいな感じで、削ったココナッツとパームシュガーシロップがかかっています。
薪の煙の香りが香ばしくて本当に美味しいです!

以上、アラフィフ姉妹オススメの散歩道でした~!
サンパイジュンパラギ!(インドネシア語でまたね!の意味です)

The following two tabs change content below.

アラフィフ姉妹

バリ島フリークのアラフィフ姉妹が、旅行者目線でのバリ島情報を配信しています。