サマスタ&モーベンピック リゾート

できたてホヤホヤの新ショッピングモールについて以前に書きましたが(こちらの過去記事参照)、あれから半年ほど経った最新情報をお届けいたします!

名前が変わった??

以前のブログで、サマスタライフスタイルヴィレッジ(Samasta Lifestyle Village)とお知らせしていましたが、今回行ってみるとどの看板にもそんな長ったらしい名前はなく、「サマスタ(Samasta)」とだけ書かれていました。Samasta公式WEBサイトの下の方にはその長ったらしい名前が住所や電話番号と共に書かれているので、会社の正式登録名がそれで、ショッピングモールの名称としてはサマスタ(Samasta)のようです。

場所

一応場所のおさらいもしておきましょう!

map_samasta

空港からバイパスを南に下ること約10分。マックとケンタッキーのある交差点が出てきたら、マックを左手に見る道に入ります。そのまま真っ直ぐ行ってジェンガラケラミックを右手に通りすぎ、さらに道なりに真っ直ぐ行くと到着~。渋滞が無ければ空港から約15分です。

地図を見てもわかるように、サマスタの周りにはアヤナリゾート、インターコンチネンタル、フォーシーズン、メリディアンと日本人に人気のある5つ星ホテルが4つも!これらのホテルに泊まる人には嬉しいショッピングモールですよ!

ジンバランに泊まるツアーを探す

ショップリスト

飲食店をメインに23の店舗が入っています。(2017年4月現在)
サマスタショップリスト

写真では細かい文字が見づらいので書き出します。

Sereh:スーパーマーケット
Fish&Co:シーフード
Barrels by Javanegra:スペイン料理
Periplus:輸入本屋
Saigon Cafe:ベトナム料理
Saigon Delight:ベトナム料理
Tanamera Cafe:インドネシアのローストコーヒー
Gaya Gelato:ジェラート
Waroeng WAHAHA:ポークリブ
Wild Grass:西洋料理
Pat Bing Soo:韓国料理&デザート
Chir-Chir:チキン料理
Base-Base:バリ料理
Buns&Meat:バーガー
Star by the beach:衣服
Asamula:衣服
Krisna:お土産
Above Eleven:ルーフトップバー
Noh! by Pison:カフェ&ベーカリー
Nails Story:ネイルサロン
House of Trap:体験版脱出ゲーム
SPA:スパサロン
Mövenpick Cafe:カフェ

カフェが多いのでちょっとした休憩に◎

ランチやディナーの食事はもちろんのこと、ショッピングや観光の合間のコーヒーブレイクとして利用できるお店が多いのが嬉しいところ♪

サマスタのお茶ができるお店

モーベンピックカフェでは日本未上陸のスイスのモーベンピックアイスクリーム、NOH!では各種パン、ガヤでは美味しいジェラートが食べられます。またスーパーマーケットのセレに併設するカフェにはデリがあってパンやちょっとしたお惣菜が食べられます。

穴場は韓国料理&デザートのパットビンソー。

カキ氷

こ~んな素敵なかき氷が食べられます!手前のはフルーツ&おぐらアイス、奥のはコーンフレイク&抹茶アイス。どちらも中にはふわっふわのかき氷が入っています。練乳が別で付いて来るのも◎

この他にも種類がた~くさんあります。こんなにボリューミーなのに値段300~400円とお得!!暑い時のクールダウンにも、ちょっと小腹が空いた時のおやつにも、どちらにもオススメです!ただし、ここだけの話、ビビンバなどの食事メニューはちょっと微妙です・・・とにかく量がびっくりするくらい少ないので(笑)

キャンペーン&イベントがいっぱい

buy1 get 1free(1個買うともれなく1個付いてくる)や20%オフなど、各店舗で随時色々なキャンペーンをやっているので、行く前にSamasta公式WEBサイトをチェックしたり、入店後に店内の看板をチェックしてみましょう!

中央広場ではイベントも色々やっています。

samasta-performance

ちなみに4月はこんな感じでした。食事やショッピングのついでにちょっとしたバリダンスを観られるのは嬉しいですね。

夜が結構いい感じ♪

サマスタ

夕方になってだんだん暗くなってくるとライトアップされて夜は夜でなかなかキレイです♪ コンピューター制御式のライトアップされた噴水は小さなお子様とロマンチックなカップルに人気でした~。ただこの噴水、ある時間になると突然水が出始めるので要注意。たまたま噴水の上を歩いている時に水が出始めてしまったら洒落んなんない・・・。

ちなみに、店舗の2階から上はモーベンピックリゾート&スパ(Mövenpick Resort & Spa)というホテルです。この建物の裏側は全面ホテルになっています。
(Oに点々が付いた文字「ö」をさっと打てます?私かなり迷いましたww)

ホテルについてはまた別の記事でご紹介しますのでお楽しみに~!