アマンジェナで体験できるアクティビティ

まるでアラビアンナイトの世界に迷い込んでしまったかのような、異国情緒たっぷりな雰囲気が人気のモロッコの「アマンジェナ(AMANJENA)」。宮殿のようなリゾートに篭ってゆっくりするのもオススメですが、アマンジェナでは数々のオプショナルツアーが用意されていますので、今日はその一部をご紹介します。

マラケッシュ観光

ツアー名:THE AUTHENTIC MEDINA

マラケシュの旧市街として世界遺産に登録されているメディナをガイドと共に歩いて散策します。

皮なめし工場を見学後、アラビアンナイトに出てくるような路地を歩いて人々の日常生活を垣間見ながらモケフ広場やムンドゥク、マラケッシュ博物館に立ち寄ります。その後、革製品、木工芸品、香辛料、化粧品、モロッコスリッパ、アクセサリー、雑貨などなど、ありとあらゆるお店が所狭しとひしめき合っているスーク(市場)を見学しながら、メディナの起点であるジャマ・エル・フナ広場を目指します。

ツアー名:MARRAKECH THROUGH THE AGES

宮殿や美術館などを巡りながらモロッコの歴史に触れるツアーです。

12世紀に建造されたアグノウ門からツアーがスタートします。次に訪れる、16〜17世紀にマラケシュを都として栄えたサアード朝のスルタンたちが眠る墳墓群は、モロッコのアンダルシア装飾芸術の中でも最高峰と言われています。
続いて、エルバティ宮殿を見学します。ゴージャスで壮大な宮殿でしたが、戦争でそのほとんどが破壊され、現在は宮殿そのものはほとんど現存していません。
次に訪れるバイア宮殿はエルバディ宮殿とは異なり保存状態が大変よく、息を飲むような美しいイスラム装飾が施された宮殿を見ることができます。
最後は、元ダール・シ・サイードの宮殿であったモロッコ美術館を見学します。カーペット、宝飾品、ランプ、陶器など、エキゾチックな展示品からモロッコ文化を感じることができます。

子供用のアクティビティ

オリーブ畑でのロバ/ラクダ乗り
クッキングクラス
ベリーダンス(女子のみ)
モロッコかご作り
ゴルフレッスン
アマンジェナテントでのマジックショー付きスペシャルディナー(ファミリー向け)

アマンジェナで素敵な思いで作りを♪

ショッピングツアー、ビレッジマーケット見学、郊外へのドライブ、砂漠でのクワッドバイクなど、上記以外にも色々なオプショナルツアー用意されています。モロッコならではのツアーに参加して、素敵な旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

アマンジェナについての詳しい情報はこちら↓↓↓

おすすめのアマンジェナのツアー



The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!