アマンコラ滞在記 その3

まだまだ続きます、アマンコラ滞在記。5日目と6日目はアマンコラ・プナカを訪れました。

アマンコラ・プナカ

◎ワンデュ・ポダン

ガンテから車で約5時間、途中30分程のハイキングをしたり、ワンデュ・ポダン(交通の要衝)を通過しながら、プナカに到着です。

駐車場で車を下車した後は、徒歩で橋を渡りアマンコラ専用のバギーでエントランスまで移動します。途中鹿や馬に遭遇しジャングルクルーズのようでした。

◎アマンコラ・プナカの外観

ブータン内には標高差と気温差が結構ありました。前日に滞在したガンテは標高約3000mで雪が降りそうな寒さでしたが、それに比べて標高約1350mにあるプナカの気温はまるで春のよう。暖かさとともに鳥や虫の鳴き声と川の流れる音。山々に囲まれてゆったりとした時間が流れていました。滞在中は薄着で外のテラスで朝食や昼食も楽しめました。

お部屋は「アマンコラ・ティンプー」と「アマンコラ・ガンテ」とバスルームのみ造りが異なりますが、その他ベッドルームなどは同様の造りとなっています。

現在アマンコラ・プナカでは、プールと新しいヴィラの増設をしており、あと2~3か月で完成だそうです。楽しみですね♪ 現在敷地内で日中は工事をしていますが、滞在には全く支障はありませんでしたのでその点はご心配なく~。

◎プナカ・ゾン

ブータンにはゾン(城)がたくさんあります。古都であるプナカににあるプナカ・ゾンはブータンの中で2番目に古くて2番目に大きいゾンです。1637年に建てられたこのゾンは、ブータンの首都がティンプーに移されるまでの300年の間、寺院、中央政庁、城塞として利用されていました。現在でも寺院と役所としての役目は残っています。

プナカではこのゾン見学のほか、アマンコラ・プナカ周辺の約2時間のトレッキング、アーチェリー、ブータン料理のクッキングクラス、リバーサイドでのBBQ、ラフティングなど、自然豊富なプナカならではのアクティビティを楽しむことができます。

アマンコラのツアー

◎成田発着
◎羽田発着
◎関空発着

旅行日数や5つのアマンコラのうちのどこに宿泊したいかなど、お客様のご希望に合わせてツアーのアレンジが可能です。お気軽にお問い合わせください。