日本とバリが逆転中~!!

日本は連日猛暑が続いていますね。年々夏が暑くなってきている日本ですが、バリは逆に年々涼しくなってきています。

寒っいよバリ!(笑)

ここ最近の日本での挨拶といえば「今日もまた暑いですねぇ~」かと思いますが、ここ最近のバリでの挨拶といえば「最近ほんと寒いですよねぇ~」です。

バリが寒い!?そんなバカな!

と、みなさん思いますよね?でも冗談じゃなくホントに寒いんですよ!

ただ~・・・、やっぱり体感ですよ(笑)30度超が当たり前の環境で過ごしていると、25度って本気で寒いんですよ。この時期は1年の中では湿度が低く、また風も強い時期なので、余計に寒く感じるんです。

バリ島は南半球にあるので、北半球にある日本とは逆で、今が冬なんです。冬だから寒い!(笑)

バリ島の天気予報

日付 天気 最高気温 最低気温
7/17 晴れ一時雨 24℃ 22℃
7/18 晴れ時々曇り 25℃ 22℃
7/19 晴れ時々曇り 25℃ 22℃
7/20 晴れ時々曇り 27℃ 22℃
7/21 曇り時々雨 26℃ 23℃
7/22 曇り時々雨 27℃ 23℃
7/23 晴れ一時雨 26℃ 23℃

バリ島の1週間分の天気予報です。州都デンパサールの天気予報なので、山間部のウブドや海風の強い沿岸部などはさらに気温は低くなります。

この時期の必需品

「常夏で暑っいバリ島!!!」ってイメージかと思いますが、この時期に限っては日本より気温が低いです。猛暑の日本からバリ島へ遊びに来たら「過ごしやすくて気持ちいい~♪」と感じると思いますよ。

ただ、それは日中で晴れている時の話。曇りの時や朝晩は肌寒く感じることがありますので、羽織るものを忘れずに持参してください。サーファーの方はタッパやスプリングを!今の時期は水温が低く風もあるので寒いです。

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!

最新記事 by UTRIP(ユートリップ) (全て見る)

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!