バリ島は愛煙家に優しい島!?

いきなり質問です。下の写真はどこでしょうか?

smoking_area3

空港ということは何となくおわかりですね?では空港の中のどこでしょう?飛行機の離発着が見られるデッキ?

残念~、違います。

smoking_area2

答えは喫煙所でした~。(※国際線ターミナルです)

タバコを吸わない方にはどうでもいい話になりますが、こんな開放的な喫煙所ってなかなか無いですよねっ!飛行機が見えて、明るくて、モクモク煙ってなくて、気持ちよ~くゆっくりタバコが吸える喫煙所。

smoking_area4

写真を見たらおわかりいただけるように、広々~なスペースなうえに窓の上下が開いているので煙ってないんですよ。空港ターミナルに繋がっている側の窓は密閉されているので、空港建物内に煙が入ることはありません。タバコを吸う人にも吸わない人にも優しいこの喫煙所って素敵~♪

バリに来られる方、お帰りの際に空港に入る前に慌てて吸いだめしなくても大丈夫ですよ。チェックインした後でも空港内の喫煙所でゆっくりと美味しくタバコが吸えますので~。

smoking_area1

ちなみに、建物の外の喫煙所はこれです。

こちらの喫煙所はスモーキングルームではなくスモーキングエリアですね。嫌煙家の方にはちょっと嬉しくない設計かもしれませんがご安心を。このスモーキングエリアは隅っこの方にありますので、通常の方が歩くエリアに煙が流れることはほぼありまえん。また、半オープンエリアが多くて風通しのいいバリ島ですので、煙が充満することも全くありません。

タバコを吸う人も吸わない人も快適に過ごせるバリ島の空港って実は結構すごいのかもしれない!?(笑)

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!