今アツイのはヌサペニダ島!

バリ島のオプショナルツアーの中で、今人気急上昇の「ヌサペニダ島ツアー」についてご紹介!!

バリ島から日帰りで行ける秘島!

クリンキンビーチ
クリンキンビーチ

バリ島からスピードボートで日帰りで行く小島と言えば「レンボンガン島」が定番でしたが、ここ1~2年で「ヌサペニダ島」が人気急上昇!!人気の理由は、手付かずのダイナミックな自然とインスタ映えする景色!

ヌサペニダ島はどこにある?

バリ島のすぐ右横、スピードボートで約40分の距離にある島です。

地図で見ればわかる通り、レンボンガン島に比べるとかなり大きな島です。

ヌサペニダ島の魅力

とにかく手付かずの自然が素晴らしく、海がとてつもなく綺麗~♪シュノーケリングはもちろん、海に入らなくても崖の上から見える景色も最高!ダイナミックな景色を見てるだけで日ごろの疲れやストレスがス~っとどっかいちゃいますよ。「エンジャル・ビラボン」「ブロークンビーチ」「クリンキンビーチ」「クリスタルベイ」などがインスタ映えする素晴らしいの景色が堪能できる場所として人気です。

エンジェルビラボン
エンジェルビラボン

おしゃれなカフェやビーチクラブが立ち並ぶバリ島や最近開発がどんどん進んでいるレンボンガン島などの近代的なのももちろんいいのですが、それらとは一味違ったノスタルジックな雰囲気を味わいたいとヌサペニダへ向かう観光客が増えています。ヌサペニダ島は20~30年前のバリ島を彷彿させる昔ながらの素朴な島で、道はダートでまだまだ未開の地です。まだまだ不便な島ですが、そんな島だからこそ感じられる壮大な自然!

ブロークンビーチ
ブロークンビーチ

ヌサペニダ島オプショナルツアー

UTRIPでは、ペニダ島のオプショナルツアーも取り扱っています。パンフレットをご用意しておりますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。