大人気のジェラート屋さん「GUSTO」

バリ島で1番人気のジェラート屋さんと言えば「GUSTO」(読み方はそのままでグスト)。オープンから既に3年ほど経過しているので今さらの紹介という感じですが(^-^;)

まずは場所から

サンセットロード通りにある「Sunset Point」という複合施設の角を入ったところにあります。「クロボカン刑務所の道」と言うとローカルにはすぐに通じる道です。

ローカルにとにかく人気が高い!

GUSTOが出来る前にもバリ島にはジェラート屋さんがありましたが、ジェラートというもの自体がローカルにはそこまで浸透していませんでしたが、このGUSTOの出現によって事態は一転!GUSTOはローカルに大人気で、食後の時間に行くともんのすごい混んでたりします。バリ島在住のローカルだけでなく、ジャカルタやスラバヤなどジャワ島からのローカル観光客にも人気です。

GUSTOの行列

15~16時頃に行ってみたらこの行列!!今までで1番混んでましたー!

種類豊富なジェラート


フルーツ味のさっぱりジェラート。ストロベリー、メロン、レモンなどの定番から、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、マンゴーなどの南国らしいものまで色々!カラフルで見ているだけで目移りしてしまって選ぶのが大変っ!

こちらはバニラやチョコレートなどのこってり系。甘党が多いローカルには圧倒的にこっちが人気!

GUSTOのメニューと値段

まず最初にレジで注文してレシートを受け取ってから列に並ぶシステムです。ちょっと前に少し値上がってしまったのがちょっと残念ですが、日本でジェラートを食べるよりはまだまだ安い!

◎カップ
SMALL(2フレーバー) 25,000ルピア
MEDIUM(3フレーバー) 48,000ルピア
LARGE(4フレーバー) 75,000ルピア
XLARGE(5フレーバー)140,000ルピア

◎コーン
2フレーバー 28,000ルピア

ジェラート以外にもコーヒーやソフトドリンク、クッキー、パンなどもあるので、お茶もしたいけどジェラートも食べたいなんて時にも使えるお店です。店内の冷房が効いている席またはパラソルが並んだオープン席でイートインできます。

GUSTOのジェラート

左はマンゴー&チョコレート、右はレモン&チョコレート。

割とぎっしりとジェラートを詰めてくれるので、普通の人は2フレーバーで十分です。裕福そうなチャイニーズ系のコロッコロとした体系のお坊ちゃま君兄弟が、XLARGEのカップを抱え込んで1人で食べているのを見た時はさすがに2度見してしまいましたww