アマンダリでカルチャー体験!

3月末~4月にかけてバリ島は大忙し!ヒンズー教にとって大事な宗教行事が目白押しなんです。ヒンズー教が根付いたバリ島文化に興味のある方にとって、この時期にバリ島を訪れるのはとても面白いと思いますよ。

アマンダリがおすすめ!

アマンダリ

ウブドの自然豊かなエリアに、アユン川渓谷に沿うように建つアマンダリは、バリ島文化を体験するのにもってこいのホテルです。バリの文化の中心のウブドにに位置し、またホテル自体がまるでどこかの村かのように作られたアマンダリにステイして、ヒンズー教の行事を一緒に味わいながらどっぷりバリ島を感じてみませんか?

アマンダリの詳細&ツアー料金

ヒンズー教の宗教行事

3/28 ニュピ

ヒンズー教暦の上でのお正月に当たる日です。世界でも珍しい「外出禁止なお正月」を体験してみませんか?ニュピ当日の夜はバリ島の明かりが一切消えますので、バリ島全域に素晴らしい星空が広がります。渓谷沿いに建つアマンダリでは、広~い空を見渡すことができますので、晴れていれば素敵な星空を期待することができます。
◎ニュピについてはこちらをご参照ください。

アマンダリでは、ニュピ前日の3/27に朝8:00からヨガ&瞑想が行われ、ご宿泊のお客様もご参加いただけます。また、夜にはアマンダリのスタッフと共にクデワタン村に出向きオゴオゴパレードを観覧することができます。

4/10~12 テンプルセレモニー

アマンダリの中にあるお寺の儀式です。1年に1度アマンダリを浄化してそこに住むいろいろなもの(生命のあるものもそうでないものも)を調和させる目的の宗教行事です。お坊さんがお経を唱えたり女性達がお供え物を準備するなど、普段なかなか目にできないヒンズー教儀式を垣間見る絶好の機会です。

【スケジュール】
4/10
9:00~10:00 聖水取り
10:30~13:00 浄化の儀式
19:00~20:00 子供達によるバリニーズダンス

4/11
13:00~16:00 お祈り

4/12
14:00~16:00
クロージングセレモニー

Amandari-Temple-Ceremony-2017--1

4/4~15 ガルンガン&クニンガン

210日毎に巡ってくる、日本でいうところのお盆にあたる行事です。バリ人は地元に帰省し、実家のお寺を訪れてお祈りをします。町ではペンジョールと呼ばれる竹をメイン素材とした飾り物が見られたり、いつもよりも豪華な飾りをしたお寺を見る事が出来ます。

アマンダリの詳細&ツアー料金