2020年にアマンヴァリがオープン予定

2020年にニューヨークのマンハッタン島にアマン・ニューヨーク(Aman New York)がオープンすると既に発表されていますが、それと時を同じくしてメキシコに「アマンヴァリ(Amanvari)」がオープンするとの情報が入ってきました!

アマンヴァリ(AMANVARI)とは

サンスクリット語で「平和なる水」を意味するAmanvariは、メキシコ西部にあるバハカルフォルニア半島にオープンします。アマンのメキシコ初進出となります。
20棟の客室パビリオンと24棟のレジデンスからなり、ゴルフやヨットなども楽しめ、自然を満喫できる施設になる予定です。

AMANからのプレスリリース

北米大陸のメキシコ西部、バハカリフォルニア半島の山々と海に囲まれたイーストケープ(東岬)の地に、非日常なひとときとプライベート感溢れるオアシス、Amanvari(アマンヴァリ)が誕生いたします。サンスクリット語で「平和なる水」を意味し、コルテス海(カリフォルニア湾)に面した穏やかな岸辺に美しいアマンヴァリは、ホテルとプライベートレ
ジデンスを擁し、2020年に開業を予定しています。

アマンヴァリは、雄大なシエラ・デ・ラ・ラグーナ山脈の眺めと黄金色のサンドビーチに抱かれつつ、かつてはアシエンダと呼ばれる荘園として馬の放牧も行われており、今でも絵画のように風情のある情景を魅せています。
コルテス海の穏やかな水面がドラマチックな砂漠風景を包みこむアマンヴァリの眺望は、日常から隔たれた孤高な時を提供し、ゲストにとって別世界のオアシスとなるでしょう。

アマンのメキシコ初プロパティとなるアマンヴァリは、ロサンゼルスを拠点に不動産業を営むアイロンゲート社により開発され、3kmにわたる遊泳可能なプライベートビーチ リゾート コミュニティ、コスタパルマスの一部として誕生いたします。アマンヴァリの建築設計は、アイロンゲートの委託によりHear&Co.社が手がけ、ランドスケープそのものを主役にしたデザインコンセプトを基本としています。

海と山に囲まれたアマンヴァリの各パビリオンは、まるで広大な地形に浮かび上がる静寂な島のようであり、瑞々しい植物が育ち、そして動物たちがその下を自由に行き交うことになるでしょう。細長い支柱の上に建つ盤石な構造は、常にその土地に継承される伝統や歴史に敬意を払うビジョンに基づくアマンのデザイン哲学を色濃く反映しています。

のどかな風景が広がる全20棟の客室パビリオンは、内外ともにゆとり溢れる空間が広がる2階建で、床から天井までの大きな窓からは、テラスと周囲を囲むサンデッキ を望み、そして一部のパビリオンは、張り出したプライベートプールを完備しています。

アマンヴァリでのメインパビリオンとなるのはビーチに位置する野外アトリウムであり、ここがリゾートの心臓部となるでしょう。このパビリオンはゲストやレジデンスオーナーが、3か所のレストランや、ライブラリー、ラウンジ、そして4つの温水バスが設置された30mのインフィニティープールなどを利用するデスティネーションとなります。メインパビ
リオンから木の歩道を通リ抜けた数歩先にはアマン・スパのパビリオンが皆様をお迎えいたします。 アマンのライフスタイルをより恒久的にお求めになりたい場合は、第一回目の募集として24棟のアマンレジデンス(完全所有)の販売が予定されています。砂丘エリアの端に位置し、コルテス海のパノラマが眺望できるレジデンスは、隣接するゴルフコースや有機農園に向かい合い、4~7室のベッドルーム付きで総面積1207~1858平米を誇ります。

アマンヴァリのデザイン美学の延長として、アマンレジデンスもHear&Co.社が手がけ、各所有者の嗜好に合わせたデザインを実現します。レジデンスオーナーはHear&Co.社と直接相談し合いながら、ベッドルーム、シアター、フィットネス、ヨガ、またはファミリールームなどのパビリオンを自由に組み合わせ、完全にカスタマイズされたレジデンスを設計いただけます。

「常に革新を追い求めるアマンにとって、独自の哲学、ブランド、そして提供するライフスタイルに忠実であり続けることは、大きな道しるべであり、力となります。私どもが最も大切にすることは、知られざる道を見いだす精神であり、その精神をもって、ゲストに新たなデスティネーションと様々な体験をご紹介することです。アマンヴァリにおいて、バ
ハ・ペニンシュラのイーストケープ特有の野趣あふれるダイナミックな風景は、私どものメキシコにおける初進出の地として、また独自の審美眼により、他に類を見ない建築のリゾートを創り出していく私どもの熱意の象徴として相応しいロケーションであると考えました。今後も文化的かつ精神の知的探求の象徴となり、それぞれの土地特有の個性を発見し祝いあう冒険を実現できることを楽しみにしています」とアマン会長兼CEOであるウラジスラフ・ドロニンはコメントしています。

「アマンをコスタパルマスに迎えられることは、私どもにとって夢の実現であり、非常に名誉あることです。アマンのメキシコ初デスティネーションとしてコスタパルマスが選ばれた理由はイーストケープの美しさが全てを物語っています。砂漠と山脈、そして椰子の木のオアシスというユニークな風景が織りなす情景が、コルテス海に建築の名作を創り出す機会をもたらしてくれました」とアイロンゲート社会長兼CEOのジェイソン・グロスフェルドは述べています。

アマンヴァリに加えコスタパルマスの基本計画にはロバート・トレント・ジョーンズ ゴルフコースと18エーカーの有機農園、アマンヴァリ レジデンス オーナーを含む会員制のコスタ・パルマス・ビーチ&ヨットクラブ、そしてフォーシーズンズリゾート・ロスカボス・アット・コスタパルマスが含まれます。
アマンヴァリは、コスタパルマスの西端に位置するホワイトサンドビーチに沿った場所に、宝石のような建築のサンクチュアリとして再生いたします。

ロスカボス・インターナショナル空港から車で45分、賑わいをみせるロスカボスを通過し、観光客の少ないイーストケープへとゲストは向かいます。アマンは世界の何処にもないメキシコの知られざる場所、黄金色に輝くサンドビーチから砂漠の道を経て、人知れぬ山々に続く景色や澄んだ淡水の池、また滝や静かな漁村など、想像を超える風景に触れる希少な機会をご提供いたします。アマンヴァリならではの体験として、回遊する鯨と共にするダイビング、セーリングと釣りの冒険体験、専属のバイオロジストによる淡水池への探索ツアー、あるいは地元の牧場にて乗馬など、数多くのプログラムが用意される予定です。

プライバシーが守られていること、それはこの上ないラグジュアリーです。アマンは、ゲストとレジデンスオーナーが最も必要としている日常の全てから隔たれた時間をご提供し、同時に、コミュニティとのつながりを大切にしながらも、人里離れた静謐なサンクチュアリを求めてまいりました。アマンヴァリは豊かなコルテスの海と、延々と続く砂漠やそ
の合間に点在する農園風景など、コスタパルマスの地理的魅力を独占し、先の見えないほど広大な敷地の一角にひっそりと佇んでいるのです。ワイルドでナチュラルな魅力とともに、アマンヴァリはゲストとレジデンスオーナーをプライベートサンクチュアリの懐に包み込みます。優しい風に揺れる椰子の葉が重なりあう音、窓のすぐ外で奏でられるコルテス海の波打ちぎわの音以外、何も聞こえない静寂の中にアマンヴァリは存在するのです。

アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできる、プライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されてい
きました。現在、アマンは、ブータン、カンボジア、中国、ドミニカ共和国、フランス、ギリシャ、インドネシア、インド、イタリア、日本、ラオス、モンテネグロ、モロッコ、フィリピン、スリランカ、トルコ、タークス&カイコス諸島、北米のデスティネーション、そしてベトナムにて33軒のリゾートを展開しています。

コスタパルマス(COSTA PALMAS )について
コスタパルマスはロスカボス国際空港から車で45分のバハカリフォルニア半島、イーストケープに位置する総面積1,000エーカー(400ヘクター)のプライベートビーチリゾートコミュニティです。3.2km にわたる遊泳可能な浜辺に沿って綿密にデザイン設計されたコスタパルマスは、自然な形のラグジュアリーホスピタリティを有機農園やインターナショナルマリーナを通じてご紹介いたします。アマンヴァリに加え、フォーシーズンズリゾート・ロスカボス・アット・コスタパルマス、18ホールのロバート・トレント・ジョーンズ ゴルフコース、18エーカー(7.3ヘクター)の果樹園および有機農園、さらにビーチ&ヨットクラブを擁します。

アイロンゲート(IRONGATE)について
アイロンゲートは、カリフォルニア、コロラド、ハワイ、そしてメキシコを中心に事業を展開し、世界基準のデスティネーションにおける住居およびリゾートコミュニティ開発を専門に手がける不動産サービス会社です。アイロンゲートは起業家精神を軸に、ビジターや居住者、そして投資家の皆様にとって魅力あふれる高付加価値コミュニティ開発を通じ、またとない機会を創出することを理念としています。

The following two tabs change content below.

UTRIP(ユートリップ)

東京オフィスのスタッフ厳選によるお得なツアー情報や、現地バリ島スタッフにより最新バリ島情報などを配信中!